ビジネス

なにごとも完了主義が9割

みなさんこんにちは。

今回は、何事も完了主義が9割
というテーマでお話したいと思います。

これはどういうことかと申しますと

「完璧主義は脱却しよう」

ということです。

この記事を読めば、

・一つの作業に時間がかかってしまう

・コンテンツの数、記事数がこなせない

という悩みが解決して

・一つのコンテンツを作るのに時間がかからなくなった

・コンテンツ、記事数も作るスピードが上がった

・一日でこなせる作業量が増えて時間を別のことに使えるようになった

という状態になれますので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

音声で聞きたい方↓

では、まず結論から申し上げます!

大切な事は、「完璧主義より完了主義」です!

この理由をお伝えしますね。

実は私、めちゃくちゃ悩んでいたんです。
何をするにも時間がかかってしまい

なかなかコンテンツを作り出せずにいました。

「1記事書くのに3時間もかかってしまった~!」
「ツイートも10個作るのに1時間かかった~」

といった状況でした。

これって、めちゃくちゃ遅いんです。

中には、一日でツイート200個作った人もいますし、
ブログを自分で1週間で100記事書いた人もいます。

それを思うと
1記事3時間というのは圧倒的に遅くて
ものすごく悩んでいました。

しかし、これにはやっぱり原因があったんですね。

それは何かと言うと、

「完璧主義だった」

もうまさにこれです。

どうしても、

・いいものを作らなければ!
・読んだ人がすらーっとよどみなく読めるようにしないと!
・誤字なんてとんでもない!

となりがちなんですね。

これはですね、めちゃくちゃ気持ちが分かります。

ですが、完璧主義だと、圧倒的に遅いんです。

特に、初心者の時は、

「質」「量」「スピード」

のうち、「質」は分かってないので、
「量」と「スピード」に命を懸けるべきなんです。

絵のコンテストで例えるならば、

完璧主義の人は
「詳細まで書き込んで、自分が納得いくまで描きこんで出すぞ」
となり、結局出さずに終わってしまうんです。

0点で土台にも立てません。

ですが、完了主義だと、

「ちょっと気になる点はあるけど、とりあえず提出しよう。」

となり、もしかしたら60点を貰えて
何か賞をもらえる可能性もあります。

むしろ、審査員や絵が好きな人に
自分の価値を提供できています。

この差はめちゃくちゃ大きいんです。

ですので、

とりあえずやってみる
とりあえず提出してみる

で全く問題ないので、
自分ができることを1つずつやりましょう!

しかも、ある意味世に出すことが社会貢献にもなりますので、
ぜひビビることなくチャレンジ、
行動してもらいたいと思います。

一緒に、ガンガン行動していきましょうね!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ひろ

--------------------

ブログで話せない内容も【ひろのメルマガ】にて発信中です!

わたしが年収3000万円起業家さんから学んでいる

ノウハウ、知識、マインドを

発信しています。(無料)

さらに!今登録してくださった方限定でプレゼント!

★人の心を掴む禁断のコピーライティング(PDF)

★公務員・会社員でもバレずに副業出来る方法(動画)

★自分の力で0→1を達成する方法(動画)

をプレゼントします^^

無料なのでこちらから受け取ってください
↓こちらからどうぞ(いつでも解除できます)