ビジネス

師匠を選ぶたった一つの方法

こんにちは。ひろです。

今回は、師匠の選び方ということで
お話していきます。

・これからビジネスを始める
・これから師匠をみつけたい
・今のやりかたを見直したい

というあなたに向けて
どういう風に師匠を選んだらいいか
お話します。

これを読めばあなたも
自分の理想のビジネスにつながる環境を
見つけるための手がかりを手に入れることが出来ます。

ぜひ最後までご覧くださいね。

結論から言いますと

「あなたの理想を実現している人に習う」

ということです。

詳しくは、これからお話しますね。

動画でも説明しています↓

そもそも師匠は必要なの?

これ、わたしも最初は思ってました。笑

くわしくは、この記事で話しています。↓

独学でネットビジネスは出来るのか? こんにちは。ひろです。 今回は、「ネットビジネスは独学でできるか」についてお話します。 結論から言...

結論から言うと、

「早く成功したいなら付けた方が良い」

です。

ですので、初心者の人ほど師匠(メンター)を
付けた方がいいです。

その方が、遠回りしないでいいですし、
なにより

「フィードバックを貰える」

という大きなメリットがあります。

世界トップレベルのプロフィギュアスケートの羽生選手ですら、
コーチを付けて第三者の目を入れているんです。

世界トップでもこうなのに、
素人が自己流で行こうと思うのは
無謀かなと私は思っています。

その都度、自分以外の目で状況を見て貰って
必要があれば修正していくということは、
ビジネスにおいて本当に大切なんですね。

あなたの理想は?

まずお尋ねしますが、

あなたの理想はどういう働き方、生き方ですか?

ぼや~っとでもいいので、考えてみて下さい。

・会社を作って社会に貢献したいですか?
・とにかく色んな場所を訪れたいですか?
・美味しいものを食べ続けたいですか?
・好きな人と一緒の時間をすごしたいですか?

一人ひとりの心の中に
色んな理想の生き方があると思います。
それはそれで素晴らしいと思います^^

絶対達成しましょうね!^^

ちなみにわたしも理想があります。

・ビジネスで関わった人とたくさんお会いしたい
・いずれは地元に戻って暮らしたい
・自給自足の生活がしたい

といった感じです。

今わたしは、フリーランスとしてネットビジネスを
やっていますが、それはこの理想を達成したいからなんです。

だから、昨年まで公務員として働いていましたが、
「退職」という選択をしました。

公務員はあまりにも
自分の理想の生き方とはかけ離れていたんですね。

朝8時30分から
夕方の5時15分まで仕事。

土日は基本的に休みだけど、
イベントや災害時は強制出勤。

時間も、場所もめちゃくちゃ
制約がありました。

給料も安定はしているけど、
「安く」「定まっている」
の「安定」でした。

ですので、例えば

・ランボルギーニに乗りたい!
・高層マンションの最上階に住みたい!
・飲み屋で〇〇万円ポーンとおごってカッコつけたい!

なんて
テレビで見るような
キラキラした世界は


あくまでも
羨ましがるだけの
別世界のお話でした。

さらに
公務員というだけで

・地区の行事には強制参加
・役員・PTAなどに即候補にあがる
・消防団に誘われる

などと、特にうちは田舎なので
その圧力たるや凄いものがありました。
(田舎あるあるじゃないかな。笑)

しがらみ地獄でしたね・・・。

「このままじゃ、
全然自分のやりたいことができない・・・!!」

と感じていました。

だから、民間企業や公務員等への「転職」ではなく、
「起業」を選んだんです。

「お金」「場所」「時間」の自由を手に入れるには
起業しかなかったんですよね。

ですので、その3つを手に入れられる
ネットビジネスに
取り組むことにしました。

耐えられませんでした・・・

DMから始まった出会い

情報収集をしていたわたしは、
ツイッターで
ある1通のDMを貰います。

「良かったらお話しませんか?」

その人(仮にAさんとする)は、
ネットビジネスをやっているということでした。

「すでにやられている人と繋がれる」

と、ひろ少年は目を輝かせたのです。

「はい!ぜひ!」

と電話にてお話することに。

するとAさんからLINE。

「私が習っている師匠も
一緒に参加してもらおうと思いますがいいですか?」

とのこと。

別にAさんの師匠ならもっとすごいんだろう
ということでOKしました。

お話してみると、その師匠は
最高月300万円を売り上げたこともあるそう。

「この師匠から学びたい!」

とコミュニティーに参加することにしました。
参加費は50万円。安くありません。

ですが、ひろは
理想への第一歩を踏み出せたことが
嬉しくてたまりませんでした。

しかし、その師匠から

「教えるのはこのAさんです。私が教えたので、実力は間違いないです」

とのことで、

「あれ?師匠から教われないの!?」

と悲しかったですが、話をよく聞くと
Aさんも月に数十万円売り上げているとのこと。
素直にAさんから学ぶことに。

色んなカリキュラムがあり、
充実していました。

そしてある時です。気づいてしまったのです。

学ぶことが楽しすぎて、

「今やっていることが、理想に繋がっているのか?」

ということに盲目的になっていました。

私がやっていたのは、

・Twitterでいいね・リプ祭り
・ツイートは毎日
・DM営業でリスト取り

でした。

しかも、
挙句の果てに行きつく先は
「勧誘ビジネス」

でした。

人をコミュニティーに勧誘したら、そのうち幾らかが貰える、
という仕組みです。

勧誘ビジネス自体が悪だとはいいませんが、
私のやりたいビジネスとは正反対でした。

正直、落胆しました。

それまで半年くらい頑張ってきていましたが
もう立ち直れませんでした。

「このままこのコミュニティにいていいのか?」

「この先、ずっとDM営業しないといけないのか?」

「このままでは労働地獄じゃないか・・・」

めちゃくちゃ悩みました。
投資額も大きかったですし、
なにより自分がやってきたことが
無駄になるような気がして
怖かったです。

でも、「よし、抜けよう」と決意し、そっと連絡を絶ちました。

新たな出会い

それからは、1年間くらいメルマガを読んでいた
とある経営者さん(Bさん)が出している教材をもとに
自分なりにネットビジネスを進めていました。

Bさんの教材を買っていたのは、
なんとなく発信内容やメルマガ、ブログなどから、
自分自身、納得できる部分が多かったからです。

すると、とある日Bさんから

「読者さん限定でオフライン作業会します」

とメールが。

めちゃくちゃびっくりしました!
だってそのメールを貰った時も、
Bさんのメルマガに返信しようとしていたんです。

「これは運命やな・・・!!!」

と感じました。

しかしながら、そういう作業会に
参加したことのないひろはビビりました。

「作業会って何するんだ?」
「きっとすごい人ばかり集まるんだ・・・自分が行っていいのか?」

と返信するのを一瞬ためらいました。

でも、

「ここでお誘いがきたのも
きっと人生において意味があることだ!」

「このまま何も動かないと人生変えられない!」

と思い、

「参加させてください!」

と返信していました。

結果的に、参加してよかったです。

会場が、閑静な住宅街でしたが、

普通にランボルギーニとか置いてある住宅が

並んでいるような地域でしたので、

「うわ~これ間違ったのでは」

とその時もビビりまくっていました。笑

しかし、会ってみると、
Bさんはもの凄く物腰も低くて柔軟な対応をされる
素敵な経営者さん。

本当にいつもお客様のことを考えていらっしゃり、
人としても本当に尊敬できる方でした。

さらに、Bさんが行っているビジネスは、
お客様も、自分も、関わった人がみんな
幸せになる考え方。
(宗教とかではないですよ。笑)

その考え方に本当に頭が上がらず、
私のマインドも変わっていったんです。

「Bさんにコンサルをお願いしたいです!」

とお願いし、今はBさんに教えていただいています。

Bさんは、時間・場所・お金に関するすべてにおいて
自由を手に入れられています。

Twitterには1秒もログインしない日もありますし
ブログやYouTubeも放置。
それでもしっかりとお客様は入ってきますので
ほぼノータッチ。


でもだからといって、
価値提供がおろそかになっているわけではなく
逆に完璧。

まさに、私が理想としているライフスタイルを叶える
働き方をされているんです。

しかも、「お客様への価値提供」を重視されていて

お客様がどのような悩みを持っていて、
何をどのように提供したら解決できるか

を常に考えていらっしゃる方です。

私は、Bさんに会うまで
「稼ぎたい」という気持ちが先行しすぎていました。


しかし、Bさんの考えに触れたことで

「バチコーン!!」

と頭を殴られたような衝撃が走りました。
全然ダメだったなと。(実際は殴られてないですよ。笑)

なによりも、

「お客様を喜ばせることが第一」

なんだというビジネスにおいて
一番の根幹であり一番大切な考えをもてたんですね。

本当にありがたいと思っています。

この考えは、一生の資産になったと確信しています。

さいごに

私は、気になる人のメルマガを読んで、
返信をしていました。

すると、本当にありがたいことに
先方から作業会のお話を頂くことが出来ました。

そして、今は自分の心に素直にビジネスを行えています。

あなたがもし、誰か師匠を探すとするなら、

「自分の理想を叶えている人」

を探すと良いです。

その方の人柄や考え方は
日ごろの情報発信や、メルマガ、ブログ、YouTube
などから知ることが出来ますよね。

誰かに教わりたいと思ったら
その人のやっていることを見てみましょう。

つまり、DM営業をしていたらDM営業を教わります。
LINEを使っていたらLINEの使い方。
せどりをやっていたらせどりのやり方。
メルマガをやっていたらメルマガのやり方。

稼ぎ方は、無限にあります。

でも、「自分が納得いく稼ぎ方」というのは
限られていると思うんです。

だからこそ、自分自身の理想を追求するにあたって
一体どういう生き方をしていきたいか?
を考える必要があります。

その上で、その生き方をすでにやっている人に
アプローチしてみて下さい。

それはメルマガの返信を送ったり、
YouTubeのコメント欄にコメントしたり
Twitterにリプしたり
企画に参加したり、

こちらからその方にアプローチしましょう。

私は、ずっとメルマガに返信を
させていただいていました。
だからこそ、作業会のメールを頂けました。

あなたにも簡単に出来ることはあるはずです。

行動しなければ何も変わらないので、
少しでも自分にできそうなことをやってみましょうね。

自分の心に嘘はつかないビジネスで、
一緒に理想を掴みに行きましょう。

ひろ

--------------------

ブログで話せない内容も【ひろのメルマガ】にて発信中です!

わたしが年収3000万円起業家さんから学んでいる
ノウハウ、知識、マインドを
発信しています。(無料)

さらに!今登録してくださった方限定でプレゼント!

★人の心を掴む禁断のコピーライティング(PDF)
★公務員・会社員でもバレずに副業出来る方法(動画)
★自分の力で0→1を達成する方法(動画)

をプレゼントします^^

無料なのでこちらから受け取ってください
↓こちらからどうぞ(いつでも解除できます)