ビジネス

独学でネットビジネスは出来るのか?

こんにちは。ひろです。

今回は、
「ネットビジネスは独学でできるか」
についてお話します。

結論から言うと

「出来なくはないが、失敗する確率が高い」

です。

この記事で、
「先生の大切さ」が分かってもらえますので、
ぜひ最後までお付き合いください。

音声で聞きたい方↓

初めに、ここでたとえ話をさせてください。

独学でやる場合と、先生(コーチ)に
お願いする例を挙げてみますね。

果たして、A君とB君、
どちらの上達スピードが早いでしょうか?

例:野球の場合

【独学】

A君が野球で上手くなりたいなと思ったとします。

そこで、バット買ってボールにグローブ買って、

参考書も読んでYoutubeも見て

さぁやるぞ!とA君一人で練習を始めました!

 

さぁて素振り500回振ったぞ!

次は壁当てでスローアンドキャッチの練習だ!

走り込みも大事だな!

 

と練習をしています。

【先生(コーチ)と練習】

一方、B君は、最初から先生(コーチ)に頼んで

指導をしてもらっています。

 

「まず効率的なメニューは〇〇〇で・・・」

「B君の悪い部分は△△だからこうすれば良いよ」

「野球をやっていく上での心構えは・・・」

今必要な練習プランは□□□・・・」

 

と指導を受けながら練習しています。

さて、どちらの上達スピードが早いでしょうか?

これは言わずもがなですね。

コーチを付けた方が、
客観的に今の状態を把握できて、
適切なタイミング適切な指導がしてもらえます。

これが1ヶ月後、2ヶ月後、半年後、となったらどうでしょう?

とんでもない差になっています。

では、次は登山を例にとってみましょう。

例2:登山の場合

【一人で登る】

A君は、登山初心者。

始めて登る山に、道具をそろえて参考書を読んで、準備万端で挑戦します。

その際に、

・現状どこを登っているのか分からない

・迷って遭難し焦って下山

滑落して骨折

という状態になってしまいました。。。

【山に詳しいプロ登山家と登山】

B君は、登山初心者。

始めて登る山なのであらかじめプロに頼みました。

プロ登山家から、

事前に準備しておいた方がいいのは〇〇・・・」
「あの山の危険なところは△△なので、対策は・・・」
迷いやすい箇所があるので・・・」
絶対にやってはいけないことは・・・」
「下山時に注意すべき点は・・・」

と話を受け登り始めました。登っていく中で道を間違ってしまうこともありましたが、その都度、プロ登山家から指示がありました。無事に、予定時間内に登頂、下山することができ、とても充実した一日になりました

いかがでしょうか。

ちょっと極端に表現してみましたが、
先生やプロに頼むと安心ということが
分かって頂けると思います。

先生やプロに頼むと
お金はもちろんかかります。

ですが、その結果

短時間で上達できる
・現状を客観的に見て指導してもらえる
安心して行動できる

という大きすぎるメリットがあります。

しかし、なにも、これはスポーツに限りません。
ビジネスも同じなんです。

実はかくいう私も、
ネットビジネスに出会うまでは、

「勉強したら自分だけでも月100万イケるでしょ!」
「無料教材、色んな人が出してるから余裕!やったるで!!」

と言っていました。
今思うと何勘違いしてるんだと
自分に言いたいですが…笑

最初から、メジャーリーグで
サヨナラ満塁逆転ホームランMVP賞獲得を
狙ってはいけません。
(昔の私に言っています…笑)

まずは草野球でヒット1本から
打てるようにならないと。

夢を持つことはとても素晴らしいです。

そしてそこに向かっていくために、
行動することも
本当に素晴らしいことです。

「いつかは・・・」と思っていても
行動できない人が
メチャクチャ多いですから。

では、行動する覚悟が持てて成功したいなら、

あとは手っ取り早く
「成功者から学ぶ」
これ一択です。

なにも、遠回りしてやる必要なんてないんです。

成功者から学んで、チート級に加速していきましょう!

世界記録を何十回も更新した

プロのフィギュアスケート選手である
羽生結弦選手も、
例にもれずコーチを付けています。

このように世界トップスケーターですら、独学でなく、
コーチを付けて客観的な視点で指導を受けているんです。

やはりそれだけ、自分を客観視するということは
難しい事なんですね。

プロですらコーチを付けているのに、
初心者が独学で行ける・・・

とは思えませんよね。汗

わざわざ最初から超高難易度なコースを選ぶ必要は無くて、

先生を付けてその上で行動していけば
ご自身の成長も圧倒的に早いですし、
その分、時間も節約できて
安心して行動できますよ!

ちなみに、
今この記事を読んでいただいている間も
確実に時間が過ぎています。

時間だけは、お金を出しても取り戻せません。
時間を大切にする意味でも、先人から学んで

あなたが思い描く夢へ
一歩でも近づいてもらえたらと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

一緒に頑張っていきましょう。

ひろ

--------------------

ブログで話せない内容も【ひろのメルマガ】にて発信中です!

わたしが年収3000万円起業家さんから学んでいる

ノウハウ、知識、マインドを

発信しています。(無料)

さらに!今登録してくださった方限定でプレゼント!

★人の心を掴む禁断のコピーライティング(PDF)

★公務員・会社員でもバレずに副業出来る方法(動画)

★自分の力で0→1を達成する方法(動画)

をプレゼントします^^

無料なのでこちらから受け取ってください
↓こちらからどうぞ(いつでも解除できます)